アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    食べると
    眠くなるので
    我慢して食べる前に
    1個やりたいと
    思います

      補足日時:2022/01/03 01:37

A 回答 (9件)

1個とは何を?

    • good
    • 0

あまりやりたくない、乗り気でないとき・・という意味なら、あなたが最も好きな教科や内容、最も得意な教科や内容、でしょう。

もう少し言うなら・・お腹が減ったぐらいでは、やめる気がしないような勉強、ということです。たいていの人なら、何かあるでしょう。
    • good
    • 0

「そんな仕事は朝飯前だ」という日本語の言い回しがあります.勉強は常に,すべて,お腹が減った状態でやればよろしい.その日の勉強が終わったと判断したら食って,寝るとかTV見るとかゲームするとか.



もちろん勉強に広義の終わりはございませんから,もしもあなたが聖人レベルを超える人なら餓死して死ぬことになりましょう.
    • good
    • 0

1個・・って、何が1個?ですか。

まさか、教科とか学習内容ですか。助数詞の「個」は、ふつうこの場合、使いませんよ。(食べ物の方で、例えば・・)饅頭1個、アンパン1個とかなら、話は通じますが・・・。正しく、わかりやすい日本語取得のため、やはり作文・小論文からですね。
    • good
    • 1

まぁ、どっちにしても、誰にでもわかりやすい文書を作成する、作文・小論文あたりからでしょう。

    • good
    • 1

はや弁?

    • good
    • 0

料理の勉強。



空腹こそ、最大のご馳走である。
    • good
    • 0

質問の意味がよくわからんのでこういう回答が合ってるのか知りませんが


私だったら食欲を1番まぎらわす教科は数学ですね。
その前にお腹すいてるんだったら何か食べればいいと思います。
どうしても食べたくないってことなら水のガブ飲みがオススメ(・∀・)b
    • good
    • 0

なぞなぞ?


なぞなぞじゃないのならちょっと質問の意味がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!