dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣の家と壁同士がくっついてるので
隣からのテレビの音とか足音とか響いてきます
防音対策したいのですがすぐにできるような対策ありませんか?

A 回答 (3件)

現在のテレビを見ている部屋を、別の部屋にする。


それしか防音対策は無い。
    • good
    • 0

戸建てでその状態だということは、お互いの家屋が相当に旧いか、そでなければかなり安普請な建て方になっているか、お隣の騒音が相当に大きいかのいずれかでしょうか?


手っ取り早くは、お隣に面した側に窓やガラス戸があるなら、それを二重サッシにしてみるとかが一番安い様な気がします^^。
    • good
    • 0

うるせいと窓を開けて怒鳴る。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A