dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

偏差値50の高校から大学進学する人の割合はどのくらいなんですか?ちなみに僕の高校では昨年度の進学率75%です。

A 回答 (3件)

そもそも、普通科と職業科によってかなり違いますし、地域によっても違うでしょうね。


大学進学率が50%程度なので、あなたの高校が普通科であるなら、標準的な比率じゃないですか。
    • good
    • 0

偏差値50の高校から一般入試で行ける大学は、偏差値40くらいの大学ですね。

でも今は偏差値40以下の大学もたくさんあるから、選り好みしなければ「大学」と名の付く大学に進学することはできますよ。
あと、そのレベルの高校だと、指定校推薦で、実力よりも偏差値が上の大学に行く人も多いでしょうね。
大学進学よりも就職や専門学校進学が多くなってくるのは、偏差値50以下の高校でしょうね。
    • good
    • 0

高校の偏差値50って馬鹿高校じゃん


そんなとこの大学進学率なんか知ってどうすんだよw
何も意味ないだろw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています