プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値55の高校からは、どの程度(二流又は三流)の大学に入れますか?

A 回答 (5件)

一番下のやつはごくごく稀にしかない非常にレアなケースです。

そんなことは我々凡人には不可能です。隠れた天才なのですよ。
    • good
    • 0

その高校で真ん中くらいではヘボ大学しか行けません。

ただ僻地の高校からは東大合格者が出ることもあるようですが。
    • good
    • 0

その高校の真ん中の成績の生徒なら偏差値45の大学に合格できる可能性50%

    • good
    • 0

偏差値55の高校に在籍していても、あなたの偏差値が分からないから、判断できません。

    • good
    • 0

高校の偏差値で行ける大学が決まる訳でもない。

最終的には本人の地頭の良さと努力と志次第だと思う。
自分の出身高校も偏差値それ位だったけど、その中で毎年落第しそうだった奴が3年になったら急に目覚めて慶應医に現役合格したからね。最初から高校偏差値で線を引かない方がよいよ^^。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A