アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃の安い賃貸物件にはどんな意外な落とし穴があると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • もっとも家賃が高いのに迷惑な住人が常識ない人間が一人でもいたら金を払うのが馬鹿馬鹿しく思えてきますけどね。

      補足日時:2022/01/06 10:50

A 回答 (7件)

立地が悪い、日照が悪い、旧い、何か怖いことがその部屋で起こった、大家がお金持ちで赤字でも構わないと思っている、位でしょうかね^^;。

    • good
    • 0

マナーの悪いゴミ捨て場が目の前。

    • good
    • 0

事故物件


古い
トイレが共同
狭い
北向きの部屋…など
    • good
    • 0

23区内で2万の家賃、なら、落とし穴どころではないです。


事故物件でも、次の貸し主には、告知義務ないので
    • good
    • 0

物には何でも価格がありまして、価格は需給で決まります。


需要すなわち人気が高ければ価格は高いですし、低ければ価格が安いです。
安くないと売れないから安いという理由もあるでしょう。
不動産の賃貸物件では家賃が高い理由は路線価やロケーション、部屋の広さや設備、築年数でおおよそ決まります。
事故物件は別ですが・・。
不動産賃貸の大家さんのリスクとして家賃滞納ですが、それを踏まえて管理会社に保証を付けて管理を依頼することがあります。
滞納者は近隣トラブルにつながるリスクがあり、家賃が安い物件は保証会社が入っていないことが多いです。
もし、隣や上下階に騒音で煩い住人がいれば最悪です。
家賃が安いと住人の質が悪いリスクがあります。
キッチンやトイレ、バスなどの水回りの老朽化も懸念があります。
    • good
    • 1

事故物件(たとえば老人が孤独死した部屋とか)、隣近所の騒音、防災マップ上の危険地域(土砂災害が心配とか)、周辺の環境(前が墓場になっているとか)、交通不便(公共交通機関が近くにない)。

    • good
    • 1

隣で自殺者物件、裏が墓地など、


現物内見でかなり防げます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!