アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、年金を全額免除して欲しくて免除申請の書類を書いてます。
雇用保険被保険者証のコピーを一緒に同封して送らないといけないのですが、その雇用保険被保険者証に、口座番号や金融機関名などを書くスペースがあるのですが、それを私は今書いてません。
それを書いたコピーを送って、次の年から勝手に口座から年金を引かれたりしませんか?
印鑑は押してないので多分大丈夫だとは思いますが、勝手に引かれたら心配なので…。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手続きが完了すれば、勝手に口座から引かれることはありません。



それにしても年金保険料は高過ぎますよね。
弱い者イジメとしか思えません。
年金に頼らない生き方を考える時代かもしれませんね。
    • good
    • 0

>雇用保険被保険者証



雇用保険受給資格者証じゃないですか?

年金の保険料を口座引き落としてにする手続きは別でしないといけないので、受給資格者証に口座が書いていてもそれで勝手に引き落としにすることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!