プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23卒の就活生です。

サークルやゼミに入っていないのでガクチカがありません。現在カナダに語学留学中で、ひょんなことから80歳のカナダ人お婆さんと暮らしています。交友関係の広い人で毎日、4.5人のお爺さんお婆さんと交流するという生活を送っています。
この状況でなにか就活で話せそうなネタを作りたいと考えているのですが、皆様でしたらどんな行動をとるでしょうか?
英会話力の向上が主な留学の目的です。

皆様の意見聞きたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カナダには、日本から渡った日本人高齢者が暮らしているそうですね。


無農薬野菜を作って売っているという女性を知っています。

その女性が、なぜ日本に帰らなかったのか?
カナダで一生暮らすことを決意させたもの(魅力)は何か?
そんなことをインタビューしてみたいなと思います。

高齢者に縁があるということは
高齢者がテーマなのかもしれませんね。
聞き出せば、山ほど話題があるでしょう!
    • good
    • 0

あと何日いられるのかがわからないから何ともいえないけど、私だったら、日本に帰る前に一緒に暮らしているおばあさんに向けたお礼とさよならのイベントを企画するだろうし、そこにその知り合ったおじいさんおばあさんたちもできれば参加してもらうかな。



あとはそこであなたが何をやるか考えればいいのです。

日本を舞台にした寸劇をやるもよし、ひとりコントをやるもよし、ただ日本の歌を歌うもよし、日本料理をふるまってレシピを伝えるもよし、餅つき大会をするもよし、折り紙教室をやって小さい千羽鶴を作るもよし、文化交流や日本を理解してもらうという意味で、いろんなプログラムが考えられると思います。
    • good
    • 1

カナダの知り合いと1番盛り上がった話しは熊の話でした。

日本はヒグマ、カナダはグリーズリーベアですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!