プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで生きてるのか分からなくなりました。私のことを気にかけてくれる人も助けようとしてくれる人もいない、もう生きるのが嫌です

A 回答 (14件中1~10件)

どんまい

    • good
    • 0

海外に移住するというのはどうですか?南米などはおおらかな人が多く、助けてくれる人も多いですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2022/01/blog-pos …
    • good
    • 0

人間生きてる以上孤独です。


どれだけ親密だと思う中にも距離があります。
大切なのは誰かから光を与えてくれることではなく、
自分自身で輝くことではないでしょうか。
月ではなく太陽になるんです。
そしたら影はできません。
つまり、誰かに気にかけてもらうのでもなく、助けてもらうのでもなく、
むしろ自分が人に光を与えられるように、
なりたい自分をみつけて全力で努力してみてください。
どうせ死ぬので失うことはないですよ!
頑張れ!
    • good
    • 0

世界は残酷なんだ。


負ければ死ぬ、勝てば生きる。戦わなければ勝てない。

by進撃の巨人
    • good
    • 1

これを、どう受け取るかは、あなた次第になります。


受け取り方で、励ましになるかもしれませんし、そうではないかもしれません。

『なんで生きているのかわからなくなりました。』

あなたが生まれてきたことは、偶然ではなく必然だからです。
この世にとって、あなたは必要だから必然的に生まれたのです。
それも、あなたのご両親から。
これも別の誰でもないんです。
あなたのご両親から必然的に生まれてきたんです。

ただ、今現在、あなたのご両親が健在なのかは、私にはわかりかねますが。

『なんで生きているのかわからなくなりました。』

わからなくなって良いんです。
人は、そのように出来ているから。
生まれてくる時は、使命があったのに、月日を追うごとっていうより、物心ついてきた時には、その使命を忘れています。

悩んでる時は、助け舟を出されていても、それを感じることが出来なくなります。
でもね、時が解決してくれます。

どんな状況でも、偉大な宇宙が見守っていて、沢山の愛を降り注いでいます。

だって、あなたは、ここに質問してきてるじゃないですか。
その時点で、あなたに、あなたの問いかけに答えてくれる人がいます。

その答えがあなたにとって正しいのか、あなたに届くのかはわからないけど、少なくともここで答えてくれてる人は居るんです。
助けようと何らかの言葉を、回答として投げかけてます。

一人のようで一人じゃない。
逆に一人じゃないようで一人です。
この一人とは、全世界、全宇宙の中で、あなたはあなたで、別の誰でもないんですから一人なんです。
あなたが何人もいたら怖くないですか?
って冗談はさておき。

rin._.さんで良いのかな?
rin._.さん自体は一人です。
でも気づいていないだけでrin._.さんの周りにはたくさんの人がいます。
たくさんの人に支えられています。

もう生きるのが嫌ですと感じてるかもしれませんが、もう少しゆっくりと自分自身を見つめてみてはどうでしょう?

自身を否定するのではなく、全部をひっくるめて好きになってあげてください。

あなただけは、あなたを好きになってあげてください。
時間がかかっていいんです。
ゆっくりでいいんです。
自分自身を好きになってあげてください。

あなたは全宇宙から愛されているのですから。
そして生きている意味が分かってきますから、慌てずに、急がずに。
    • good
    • 1

お幾つですか?


学生さんですか?
それとも社会人ですかね?

進行中の辛いことがあるのでしょうね。
悩みを打ち明けたことはありますか?
話を聞いてみてもらったことはありますか?
強く頼らず甘えず、そんなふうに生きてはいませんか?
現状だけではなく、貴方の心境や気持ちを知れば、例えば私なら放っておきません。
周りの方にも、そういう方いるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です、まぁ不登校ですけど
悩みはあまり話さないようにしています。相手の為にも自分のためにも

お礼日時:2022/01/16 12:56

だれも助けてくれません。


いま思うと親だけが心底
心配してくれてましたね。
    • good
    • 1

分からなくていいんだよ


聖人君子じゃないんだから
人の助けなんか期待してたら、裏切られて余計苦しむよ
他に道がなければ、嫌でも生きていかなければ、ね、
楽観主義に学ぼう、ケセラセラで行こう
重い荷物を捨てて、シンプルに生きよう
大事な1%に集中すればいい
    • good
    • 0

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

ですから、
今起こっている苦しい事や辛い事は
より高度な霊的レベルの高い人になる為に必要で不可欠な
経験と言う事です。
苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続いています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

答えが知りたいなら死にそうになるくらい(10キロぐらい)走って


その後に好きなご飯たらふく食べてみな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!