【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中卒でも高卒でも大卒でも

給料皆一緒だったら

高校、大学行きますか?

質問者からの補足コメント

  • 高校、大学行っても

    生涯年収もボーナスも扱いも

    全部同じでしたら行きますか?

      補足日時:2022/01/17 12:05

A 回答 (51件中41~50件)

それは毎年もらえる給料を定年の年まで足していった総額という意味でしょうか。


それなら、働く期間が7年短い大卒の方がいいです。
また、仕事の内容にもよります。
大卒と給料が同じの中卒は、仕事内容が肉体労働の週6日など、きつそうな気がします。
    • good
    • 0

転職しない人生ならいいんじゃない。


中卒だと職探しが超大変
    • good
    • 4

私が中卒のままだったら、給料はあったとしても今のように、人生を充実して過ごせ、楽しくは生きていないと思います。

高校での挫折、予備校での経験、大学での様々な出会いがあったからこそ今があります。それらで学んだ全てが、今・・かけがいのない貴重な時間でした。中学のころ全くダメだった私を、少しずつ少しずつ生きる力や自信をつけてくれ、大きく変えていってくれた機関だったと思います。
    • good
    • 2

んー4年と1000万使うなら投資に使う。


意味や理由があるなら大学に通う。
給料、金だけが全てではない。
質問内容に視野の狭さを感じる。
    • good
    • 2

行きます。

不細工なんで大学だけは行かないと結婚出来ないと思って馬鹿なんですが努力はしてきました。大卒です!
    • good
    • 1

これまで私が教養にあふれた回答ができるのも大学で学んだおかげだと感じています。

    • good
    • 0

行きますね。


やはり学力があるのというのは給与だけじゃありませんよ。
仕事関連でいえば、まず、応募条件で学歴が関係しますので、
受けられない会社がでます。
また、給与がもし同じであっても昇進にも影響するでしょうね。
その他にも最終学歴によって、大卒か高卒かでかなりかわる部分はあるでしょう。

仕事や会社とは別に考えても得することの方が多いです。
やはり勉強をしな知識を得るというのは、
人間的に可能性がひろがります。
また、学生の時の友人の有無もかわるでしょうね。
そして、何気に遊びも非常に大切です。
学生時代沢山遊んでいい思い出を作れたか。
その時の遊びは一生通じて人間を豊かにするものです。
遊び遊びといっても遊びから得る物もとても大きいですからね。

その他にもかけば山ほどありそうですが、
きりがないのでこの辺で。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

たらねッ!

    • good
    • 2

行きますよ。


中卒は、高卒や大卒程度の知識・知見が養われず、その程度の能力と見透かされて、社会に出てぞんざいに扱われますから。
    • good
    • 0

行く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報