プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃カメラで、胃がんとか
潰瘍があった場合、検査中に
切除できるのですか?

詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 胃カメラって
    何年に一回やるの?

      補足日時:2022/01/17 20:48

A 回答 (6件)

>も一緒にしてもらえますか?


さぁ?
いずれにしても
受けたい検査とか器具や人員の用意を事前にしてもらう必要があるんだから
事前にお医者にかかって相談しなさいよ
こんなQAの場「だけ」じゃなーんにも解決しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/01/17 22:16

何個の質問


ふざけてんの?
真面目には見えないんだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/01/17 22:50

>胃カメラって何年に一回やるの?


あなたが希望して自費で、なら何百回でもできるんじゃない
勤め先の義務の健康診断なら最低年1回

病気によっては足りないかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラ健康診断
あるよ?
私の場合、労災で怪我して
3年7ヶ月治療してたもんだから
会社の三階の事務所の手すりが外れて
もろに三階から天楽しました。
メットはかぶってたのでよかったが、
右腕肘骨折 左ろっ骨四本骨折
左膝十字靱帯断裂 大腿筋断裂
右半月板断裂 右肩骨折
ボルトが背中にも入れられて
足膝 腕 ボルトだらけ 36本
体中 ぐるぐる巻きて寝たきりでした。

お礼日時:2022/01/17 21:30

>胃カメラの検査の前に血液検査はしないの?


知りません

胃カメラの為に血液検査、って意味なら多分必要ないからしないんじゃないの
健康診断のメニューに両方あるならやるんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四年やってなかったので
今回逆流性食道炎とか
いわれたので、それだけじゃ
ないようで慢性化してるので
ピロリ菌の検査も一緒にして
もらえますか?

お礼日時:2022/01/17 20:54

そういう器具はありますが、


あくまで、大きさや、状態?などがわからないけど、
あるのは間違いない、という時に、
緊急性が高い時などのために、使うものです。

>胃カメラで、胃がんとか潰瘍があった場合
全く何もない、わからない状態の検査をする、時点で、
その器具まで用意して、、、というのは現実的ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃がんって、血液検査で
分かるとか聞いた事あるが
詳しい方教えてください。

胃がんて、死亡原因が
高いんじゃ無いですか?

お礼日時:2022/01/17 20:51

お医者じゃないですけど


そういう「処置器具付き胃カメラ」な検査設備なら、
小規模の処置は可能らしいですよ。以前TVで見たことあります。

ただそれの切除器具は小ぶりな物なので、ポリープをワイヤの輪で絞り切って切るとか、レーザー当てて焼くとか、みたいで、
大がかりな手術はできないみたいです。
「大きく切り取って縫合」とか無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
胃カメラの検査の前に
血液検査はしないの?

お礼日時:2022/01/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!