プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝車を出そうとしたのですが
エンジンがかからなくて困っているのですが
エンジン上がりでしょうか?

「朝車を出そうとしたのですが エンジンがか」の質問画像

A 回答 (9件)

言葉が???


セルとは、エンジンを掛けるためのセルモーターの略です。
エンジンを掛けようとしても、カチカチという音しかしなくてセルモーター(=エンジン)が回らないのは、バッテリー上がりです。
(エンジン上がりなどという言葉はありません)
 
バッテリーの能力は温度が下がると低下します。今朝は寒かったからバッテリーが上がってしまった。
バッテリーの寿命は3~5年と言われています。
この冬は、まだまだ寒い日が続きそうですから、バッテリーを交換した方がいいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/19 11:24

バッテリーでしょうね


新しいのと替えるか知り合いの人から電源を供給してもらうとかすれば応急処置になりますよ
    • good
    • 1

朝 寒いし 多分バッテリ-

    • good
    • 1

>エンジンがかからなくて困っているのですが


どういう状況で・・・・・がなければ何の対応も不可能です。
セルは回るが、とか、カチッと音がするだけで、とか・・・・。
エンジン上がり、というトラブルはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルは回りますが
エンジンがかからない状態です

セルを回した時画像の様な感じになります

お礼日時:2022/01/19 11:07

№2です。



申し訳ありません、言葉足らずでした。
セルを回して、エンジンが回りませんか?の意味でした。
すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジンは回らないです(´・_・`)

お礼日時:2022/01/19 11:01

キーを回してうんともすんともいわないのなら、バッテリーあがりです。



なぜ、あがったかは???
3年ぐらい替えてなかったら、寿命でしょう。
任意保険にロードサービスがついています。
対応してくれます。
エンジンかけてもらい、オートバックス、イエローハットなどに行って交換してもらいましょう。

今の車は、昨日、普通だったのにというバッテリーあがりですよ。
今朝、冷えたしね。
    • good
    • 1

バッテリーが上がっている可能性があります。

そうなるとバッテリーの充電をしないと、どうにもなりません。
    • good
    • 1

セルが全く回らないのであれば、多分バッテリーでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルとはキーを差すところでしょうか?
そこは回ります

お礼日時:2022/01/19 10:46

で?



セルは廻るんですかね・・・・・
何の情報もないですが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!