10秒目をつむったら…

お米単体で食べるのと、チキンラーメンを食べるのとでは、栄養はどちらの方が取れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

量も書かれて無いのに どうやれば計算出来るの?

    • good
    • 1

どちらも取れない。


チキンラーメンは添加物や小麦、お米は農薬
どちらも体にメリットはない
    • good
    • 1

お米単体を食べるったって、おかずも何もなしに白米だけをパクパク食べるのですか? そんなこたぁないでしょう? 塩でも振って食べる?



まあ、最低の極論ですが、この場合、チキンラーメンのほうが栄養はとれます。少なくとも塩分と脂質だけでもとれる。白米はデンプンとわずかなタンパク質しか含まれていません。
    • good
    • 1

玄米ならまだビタミンやミネラルや食物繊維がありますが、白米はそういう栄養素を取り除いて、糖分だけにした食べ物です。

チキンラーメンは、小麦粉(当分)と植物油と塩だけの食べ物です。

どちらかと言えば、チキンラーメンのほうが油分がある分だけ吸収がおだやかなので、血糖値の上昇という面では白米よりマシです。しかし、一方で植物油や塩分の問題を考えると、チキンラーメンのほうもあまり体に良くない。

どっちもどっちですね。
どちらもエンプティカロリー(空っぽのカロリー)と言われていいます。栄養が無いのにカロリーだけある体に悪い食べ物と言う意味です。


栄養を考えるなら、おかず(肉、魚、卵、野菜)を食べましょう。主食(こめ、パン、麺類)は栄養価が無く、むしろ体に悪いのでほどほどにするのが基本です。
    • good
    • 2

稲ごと食べれば米のほうが栄養は多いでしょう。

植物繊維もたっぷりでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!