プロが教えるわが家の防犯対策術!

このめちゃ綺麗な月は何で撮ったやつでしょうか?

https://gyazo.com/132b43078d0d7eda1107d8544d246f0d

A 回答 (3件)

単に写しただけではなく画像処理をしていますね。

アペニン山脈などの縁が通常より明るくなっています。
 同じ頃の月ですが上が写したそのままのもの、下が画像処理をしたものです。
 D=105mm f=700mm の望遠鏡(手持ち)に1.4倍テレコンバータをつけて一眼デジタル(素子APSサイズ)iso800 1/2000secで撮影
「このめちゃ綺麗な月は何で撮ったやつでしょ」の回答画像3
    • good
    • 1

天文台で天体望遠鏡にカメラを付ければ誰でもこの程度の写真は撮れます。

誰でも利用可能な天文台は全国にたくさんありますよ。
    • good
    • 2

推測だが、天体望遠鏡に一眼レフカメラ装着。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!