アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県では、3回目のコロナワクチンの接種券の配布の遅れにより、大規模接種会場の接種が進んでなく、3回目の接種率があまりよくありません。接種券の配布で郵便局は特別体制で、翌日配達プラス土曜日は特別配達扱いはできないでしょうか。郵便のせいで接種券の配布が遅れるようでは話になりませんし、大村知事も激怒しています。接種体制が整っていても、券なしで受けられないのは話にならないと思います。新型コロナが感染急拡大している中、少しでも対応が早ければ不幸中の幸いだと思います。高齢者や基礎疾患を持っている人はオミクロン株でも重症化しやすいので予断を許しません。3回目の接種券の遅れは少しでも早く緩和できないでしょうか。

A 回答 (4件)

職域接種を優先してるからでしょ

    • good
    • 0

ワクチンの現物がない(不足)から。

(接種券を送付すると予約が殺到し医院の対応ができない)
ちなみに私の県(市町村)では自治体の接種券なし(1・2回のファイザー接種記録票持参)で医院が予約受付を開始しました(2月からモデルナで)
    • good
    • 0

>大村知事も激怒しています


こいつ、口ばっかりやからな。www
    • good
    • 0

河野さんみたいに上手く先導が出来ないからです。



河野さんは即断、即決、間違えないし責任は俺が取るみたいな人なので他の議員には真似出来ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!