電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイト先の8歳年上の社員さんを好きになってしまいました
最初は本当に何とも思ってなかったんですが、勤務時間が伸びてしまい帰るのが遅くなった日があったんですけど次の日に社員さんが○○さん、昨日帰り遅くなっちゃったけど大丈夫だった?
とか、○○さん今日から5日間連続出勤だよね?大丈夫?身体気をつけてね。と声をかけてくれたり、力仕事の時少し手こずってたら直ぐに気づいて助けてくれたり他にも沢山の優しい言動に徐々に惹かれていきました

8歳も年下だし、恋愛対象に入ってないのも分かってます。それでもどうしても好きなんです。
もうすぐ私は職場先での部門を移動しなきゃいけないので社員さんと仕事できるのもあと数回程度です。
好きですと言ってもその後気まづくなって職場に行きづらくなるのも嫌だし、このまま社員さんとの縁が切れるのも嫌です。もう少しで社員さんとの関わりが切れてしまう事に焦っていて自分でもどうしたいのかどうしたらいいのか答えが出ません。この思いは諦めた方がベストなんでしょうか。

長くなりすみません。最後まで読んでくださりありがとうございます。回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

社員さんは20代後半くらいですよね?


となると結婚適齢期で、若い学生を選ぶとしたら、よっぽどモテない人、出会いがない人、遊びの人かな?と思うので、よっぽどでなければ長続きはしないかなと思います。

私の経験上なんですが、バイト先社員さんはイケメンだけど出会いがなく、バイトでも年齢の上の出来るだけ結婚が可能性の高い人からアプローチをしていき、私のバイトの職種は絶対と不安定職なので、旦那にと考えたらないなと20代になると判断出来るので、アプローチは断っていき、最終的には未成年の若い子なら、年上からアプローチされた!と言うだけで飛び付いてしまい、やはり8歳差で付き合ってますが、彼は本気ではないです。
現実的にちゃんと結婚したいので、学生は論外で、年齢が近い人誰かいない?と言われてます。
って事もあるので、あなたの好きな社員さんが特に結婚願望がないなら、一時的恋愛で遊んじゃおうって事なら可能性はあると思いますけど、結婚願望があるならば、この時点で学生さんは選ばないと思います。
となれば、あなたが気持ちだけでも伝えた場合、職場では、俺若い子から告られちゃったわと、噂は流れてしまう可能性はあります。
あなたが結婚出来る体制が整っているならですが、学生であるなら無謀かな?とは思います。

他の20代社員さんも、若いバイトの子と付き合ってますが、やはり本気ではないです。
結婚と恋愛(遊び)は別の様です。

結果は不可能と決定したわけではないけど、上手く行かなかった場合は、噂とネタとして広がる可能性は覚悟です。
    • good
    • 0

年の差は関係ないと思いますよ(^-^)


私は36で旦那は25ですが
結婚3年目で子供もいて仲良くやってます!

もし諦めて、社員さんに恋人が出来てしまったら
もっと辛くないですか?
やらない後悔よりやった後悔ですよ!
好きまで伝えれなくても
気にかけてくれて嬉しかったですとかでも
なにか気持ちは伝えた方がいいんじゃないですかね?(>_<)
頑張って下さい(*^^*)
    • good
    • 0

今後も相談に乗ってもらえると励みになると伝えて連絡先の交換をすれば仕事の話という名目で堂々と連絡をとれるんじゃないでしょうか。


そこで真面目に仕事の話だけするのではなく雑談も増やしていけば今よりお互いのことを知ることができ距離も近づけますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A