dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾講師経験者に質問です。
自分が大学受験のときに受験した得意科目を教えていると思いますが、大学卒業と同時に塾講師になったとしても、入学前の受験内容は忘れていると思います。また長い時間をかけて勉強し直すのですか?一度勉強したことのある内容の方が思い出すのも早いんですか?例えば数学1A2Bしか勉強したことのない人が数学の講師になった場合、数3はどうするのでしょうか?

A 回答 (2件)

数1A2Bしか勉強したことのない人は数3を教える資格はないと思います。

その場合は数1A2Bのみ教えることになると思う
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あなたのID名「おちんちん」w

自分は学生時代、塾じゃなく家庭教師をしてましたが、数Ⅲは自分が受験の時、必須項目だったので当然勉強してました。

しかし、第1目標としてた大学の理系学部は難しいと言われ文系の学部に変えましたが、大学の授業で数Ⅲの応用があったんで、何とか教える事ができました。が数Ⅲを必要とする学部は限られてます。だから、あまり気にしなくても、大丈夫だと思います。
    • 1