電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日5時間くらい集中して勉強できますか?
長くなければ休憩挟んでも良いです。
出来る方、方法をアドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

  • 平日は5時間、休日は10時間、毎日欠かさずです。

      補足日時:2020/07/07 23:00

A 回答 (4件)

>なるほど、


>性癖はよく理解できませんが、


的確な指摘をさせて頂きます。。。

上記のような、「LGBT」は、「性癖」では無く、「個性」だと、何故に理解出来ないのでしょうか。。。?




「男女恋愛のノーマル・カップル」の方でも、何がしか、「性癖と言う趣味」と言われるものは、ありませんか。。。?

たとえば、「SMや、大人のおもちゃで遊ぶ、チャイルドフェチ」なども、それに当てはまりませんか。。。?




あなたは、「想像力」が無いのです。。。

おそらく、特に「小論文(記述式問題)」が、苦手な筈です。。。

「マークシート方式は、理解出来なくても、ある程度の確率で、正解」出来るので。。。




たから、あなたは、

>1日5時間くらい集中して勉強できますか?

と言うような、レベルの質問しか出来ないのです。。。




大学受験か、国家資格試験なのか、知りませんが、一日「たった、5時間程度の勉強の集中方法」を聞いているようでは、

合格は、とても、無理でございまする。。。




僕、回答、失敗しないので。。。!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気分を害したようで
申し訳ございません。

お礼日時:2020/07/08 00:20

>平日は5時間、休日は10時間、毎日欠かさずです。



勉強時間は、十分ですね。。。

>1日5時間くらい集中して勉強できますか?
>長くなければ休憩挟んでも良いです。

僕は、今、高校2年生です。。。

多分、質問者さんと同じ境遇に居ると思います。。。




僕の場合、あるルーティーンを決めて居ます。。。

一種の、アメと、ムチの方法です。。。

僕は、朝、学校に行く前に「問題集を解きます」。。。  時間がなければ、数問でもいいんです。。。

次に登校し、学校は進学校なので、授業のレベルは高いので、その点は助かります。。。

ここまでが「ムチ」です。。。




次は、アメです。。。

僕は、水泳が得意なので、中学生から「水泳部」に入部しています。。。

ここで、体を動かして、気分転換をします。。。




次に、又、「ムチ」です。。。

部活を終了すると、駅前にある「駿◆予備校」で、夜10時まで授業です。。。

ですので、僕の場合、「平日は、学校の授業を入れると、8時間~9時間」勉強しています。。。




次に、「休日」ですが、「土曜日、日曜日」のうち、どちらかの曜日は、一日中、遊びます。。。

これも「アメ」です。。。




僕は、ゲイで、同じクラスに彼氏が居るので、「休日のどちらかは、僕の下宿」に泊まりに来て、「エッチ三昧」です。。。

これも「アメ」です。。。




こうして、「アメ」と「ムチ」を、ルーティーンで使い分けると、僕はですが、上手く勉強が進みます。。。

今は「偏差値が、68~72程度」で推移しています。。。




※但し、この「ルーティーン」は、僕の遣り方であり、個人差はあると思います。。。




    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
性癖はよく理解できませんが、
アメとムチを使い分けてメリハリ付けてやってみます。

お礼日時:2020/07/08 00:00

朝3時間やって、1時間くらい休憩してまた3時間やるのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぺんに5時間はきついので、
一日の集中時間を小分けするのは良いかもしれません。

お礼日時:2020/07/07 23:36

同じ教科を五時間はしんどいけど、五教科を1〜2時間ずつなら余裕です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、色々な科目を回して飽きがこないようにするというのは良案だと思います。
試してみます。

お礼日時:2020/07/07 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!