アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脱サラ で、喫茶店を起業したら 楽にとんとん拍子に儲かりますか?

A 回答 (24件中1~10件)

初年度は、さすがに・・・


お店の開店に必要な資金はもちろん、メニューやお店のこだわりなど、どうするのですか?

また、それと並行して、お料理やドリンクの修行も必要です。
    • good
    • 1

いま、そこで


居ぬきで募集してます。即オーナーですぜ
    • good
    • 0

喫茶店に限らず、事業を成功させるには、『キラー商品』『キラーサービス』が不可避・不可欠です。


同じ商品・サービスを他の人が出来ないようにすることも重要です。
それ、ありますか? 何ですか?
    • good
    • 1

開店する地域の ニーズ 特性に


会えば 儲かるけど
普通にやっても閑古鳥なくよ
    • good
    • 0

「喫茶店」の廃業、2021年は過去最多の100件


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416007

って、さっきまでYahooのトップに載っていましたけど。
    • good
    • 1

成功する時はとんとん拍子でいくこともあるよ。


結果的にだけどね。
その喫茶店が、立地やサービスなど成功要因が整っていればとんとん拍子だと思うよ。
    • good
    • 0

そんなに調子よく行けば、サラリーマンは皆起業するでしょう。


 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416007
 
https://www.k-society.com/know_how/closed_busine …
    • good
    • 1

うまく人もいるでしょう


でも脱サラして借金してお洒落な店をひらいて、1年もたないで潰すみたいなパターンの人の方が山のように多いです
ましてや今はコロナ禍ですからね、タイミング的には最悪でしょうね
    • good
    • 0

全然ですよ。

まずは知名度と常連客を獲得する必要があるのでオープン初日から力量を見せつけて一見さんのハートをつかんで顧客に変えないといけないので。

営業が軌道に乗るには最低でも数年かかります。最初だけは物好きで来るお客さんばかりですから。
    • good
    • 0

まったく儲からないです。



カフェ・喫茶店というのは飲食業の中で最も難しく、それでいて「手軽」と思うのか、参入も多く倒産も多い業態です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!