プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱サラ で、喫茶店を起業したら 楽にとんとん拍子に儲かりますか?

A 回答 (24件中11~20件)

基本的にはやり方次第なんだとは思うけどね



コロナ・コロナと騒がれてる御時世だと、かなり厳しいとは思いますよ

コロナ・コロナと騒がれてなかった時代でも

高確率で赤字閉店が多かったのは事実ですけどね

トントン拍子に儲かる商売って
基本的には、大手には勝てないのが実情ですよ
    • good
    • 0

たぶん逆で、とんとん拍子に赤字が膨らみ、借金まみれになってあえなく閉店に追い込まれます。


個人が起業してもほとんどは数年で潰れることが、国税庁と日経新聞のデータによって裏付けられます。
    • good
    • 0

これからは無理です。

採算が合うかどうか計算してみて下さい。
    • good
    • 0

借金地獄行き‼️↘️

    • good
    • 4

まったく儲からないです。



カフェ・喫茶店というのは飲食業の中で最も難しく、それでいて「手軽」と思うのか、参入も多く倒産も多い業態です。
    • good
    • 1

全然ですよ。

まずは知名度と常連客を獲得する必要があるのでオープン初日から力量を見せつけて一見さんのハートをつかんで顧客に変えないといけないので。

営業が軌道に乗るには最低でも数年かかります。最初だけは物好きで来るお客さんばかりですから。
    • good
    • 0

うまく人もいるでしょう


でも脱サラして借金してお洒落な店をひらいて、1年もたないで潰すみたいなパターンの人の方が山のように多いです
ましてや今はコロナ禍ですからね、タイミング的には最悪でしょうね
    • good
    • 0

そんなに調子よく行けば、サラリーマンは皆起業するでしょう。


 
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416007
 
https://www.k-society.com/know_how/closed_busine …
    • good
    • 1

成功する時はとんとん拍子でいくこともあるよ。


結果的にだけどね。
その喫茶店が、立地やサービスなど成功要因が整っていればとんとん拍子だと思うよ。
    • good
    • 0

「喫茶店」の廃業、2021年は過去最多の100件


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416007

って、さっきまでYahooのトップに載っていましたけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!