誕生日にもらった意外なもの

派遣のアルバイトをしています。
アパレル商品を取り扱う倉庫です。

そこで、4階で作業をしていたのですが3階で人員が必要になったと言われ、3階に移動することになりました。

その際に、4階の責任者が3階の責任者に無線で連絡をいれてくれました。

そして、3階に着いて責任者に「先程連絡あったと思いますが、応援にきました」と伝えるとが「あ、本当ですか、お願いします」みたいに言われました。

私は、「本当ですか」の意味を、自分が信頼されてないのか、自分じゃ嫌だったのかなとか、こいつかよみたいに思われて言われたと思いショックを受けました。

それを伝えると、「そんなつもりはないです。ただ誰がくるかはわからなかったです」と言われました。

じゃあ、何で本当ですかって言ったのか聞くと「全く何の意味もない言葉です」と言われました。

意味もなく本当ですかと使う理由がわかりません。

やはり、自分が来て、うわこいつかよみたいにマイナスなイメージに思われたのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

チミはやばい。


自覚あるから、聞いてるよね
確認行為は悪化されるから辞めた方がいい
強迫観念だよ。分かるよね
    • good
    • 2

気持ちは分かりますがお世辞的なやつです。

気にしすぎだと思うよ?言い方にもよるかな?ナチュラルに言ってたら大丈夫!下に見るような言い方ならだめ。その人が他の人に話す時にどんな感じで話してるかみたらいいと思う。
    • good
    • 1

>先程連絡あったと思いますが、応援にきました


【先程連絡あったと思いますが】これに対しての本当ですかですね

>じゃあ、何で本当ですかって言ったのか聞くと「全く何の意味もない言葉です」と言われました。

めんどくせえ奴だと思われてしまいましたねこれは。
    • good
    • 0

本当に「嫌」なら明らかに忙しそうなのに「もう大丈夫なんで戻っていいよ」と言われます


私も経験ありますねぇ
私でもいいから手が欲しい場合には「え、お前かよ…」という目で見られながらも「じゃあコレをこうしといて」と言われますが、
私のことを生理的に嫌っている人は「いや、大丈夫」と私からのサポートを拒否します
まー… 方言みたいなものだと思った方がいいですね
播州弁なんて凄いですよー
本人は普通に喋ってるつもりが周囲からすればドスのきいた内容に聞こえてしまいますから
    • good
    • 0

特に深い意味はないと思いますが…。


この時の「本当ですか?」って「いいんですか?ありがとうございます。」って意味に近い気がしました私は。
    • good
    • 0

だから・・あなたは・・いまだに派遣のアルバイトなんですよ、、、

    • good
    • 2

めんどくさい人だなぁ


そんな言葉尻に一々反応して理由を追及してちゃ嫌われるよ
    • good
    • 0

特に深い意味はないと思います。


いちいち気にしてたら心の病気になっちゃいますよ
    • good
    • 0

ごちゃごちゃ言わないで、黙って仕事やれば済む話だよ‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 0

あなたがそう思うのなら、そういうことでしょう。



ただ、私は、なんとも感じないかな。
そんなことにケチをつけても、なんのプラスもないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!