アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo知恵袋で叩かれました

理由はある人と喧嘩をしてていてそのコメントを第三者が見てハイエナのように君にも言ってあげようかなどと言ってきました。しかも無効は匿名だし、卑怯だと思います

文章支離滅裂で申し訳ないですし、私がほとんど悪かったようなものですがそれでもイラつきます

ネットで人とうまくやる方法を教えてください

相手は前にわたしと話したのに忘れてきたり、私が恋愛をしたことないと言うと勝手に無性愛者と決めつけてきたり、個人情報をしつこく聞いてきたりと意味が分からないです。初めは私も敬語ですごいですねとか褒めたりしていたのですが我慢の限界になりケンカのようなことをしてしまいました。これが私がした唯一の悪事です。

みんな弱者ばかりいじめてたちが悪いです。どうして私ばかりいじめられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Yahoo関係の匿名で投稿される場所はゴミ箱です。

ゴミ箱を覗いてもゴミしかありません。

誹謗中傷でお悩みならば、プロバイダーに発信者情報開示請求した後、相手を訴訟してみてはいかがでしょうか。質問者様が気になられている匿名者の本名もわかりますし、相手に刑罰を与えることもできます。もしかしたら、名誉毀損の賠償でお金が貰えるかもしれません。今の時代、誹謗中傷は犯罪です。質問者様のみで、お悩みするよりも、区役所などの自治体の無料弁護士相談でご相談してみてはいかがてしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

訴訟ですか?考えてみます

ご丁寧にありがとうございます泣

被害者意識が強すぎです。

いじめられているというのもないでしょう。
先入観や決めつけなどで話の嚙み合わない人もいるでしょう。

何を話しても話の合わない人はスルーすればいいです。

そしてYahoo知恵袋は匿名です。
本名を出しているとしたらそれはあなたが判断した結果であり、匿名で構わないのですよ。
匿名だから卑怯ということではありません。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これからは話しの合わない方とは話さないことにします

勉強になりました

なんでそんなのとずっと関わりたいのかが分からない。

普通ネットで変なのいたらブロックして終わりでしょ
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃる通りですし、回答者様が正しいと思います。

わたしは以前ブロックをしたら騒がれて知人たちにデマをばらまかれて痛い目にあったことがありブロックを躊躇ってしまいました。これからは進んでブロックするようにします。