最速怪談選手権

今日自転車で7時くらいに自転車で帰っていたら自転車同士の事故をしてしまいました。私は自転車のライトが付かなく、スマホのライトで代用していました。
最初は左側を走っていて、車が後ろから通った後に、右側に移動しました。(右側に行った方が自分の帰る道だったから)
そしたら、前から自転車が来ていてぶつかってしまいました。
私はスマホを持っていたこと、左側を通らなかったこと、無灯火だったことがあるので100私が悪いです。
相手は血も出ておらず、ヒビ入ったかも〜などと言っていました。救急車ほどの怪我ではありません。
この場合損害賠償金など学校は退学になったりするのでしょうか。
私は高校1年生で16歳です。
相手は40代の男性です。

A 回答 (4件)

こんばんは



自転車の保険に入っていますか?

警察と保険屋さんに事故報告です。警察に届けておかないと、後から〇〇が痛い、〇〇が壊れたなどと、吹っ掛けられる事があります。

保険に入っていれば保険が払ってくれます。親の車にセットされている事もありますので、親に話して対応してもらいましょう。
    • good
    • 0

損害賠償は相手がきちんと病院に行って検査した後に発生するかどうかわかるので今はなんとも言えないです。

但し今日の事故で退学にはならないという事はハッキリ言えます。
    • good
    • 0

示談に したのか 警察に事故証明 してもらったのか・にも 依るが 学校は 関係ないと思いますよ

    • good
    • 0

警察は呼びましたか?


接触した後はどのような話になったのでしょうか。
まずは親御さんに相談しましょう。
学校は退学はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!