電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社後の提出物
転職で中途採用で正社員登用が出来る契約社員になりました。
年金手帳と雇用保険被保険者証を同封のこと
と書かれていましたが
これって一緒に送るってことですよね??
年金手帳って、自分で持っていなくてもいいんですか?

A 回答 (5件)

そうなんだね、良かったね。

    • good
    • 0

マイナンバーの本人確認にも使うなら、原本を送ってもいいと思います。


前回も書きましたが、確認したら返してくれると思いますよ。
会社で持っていても仕方ないので。
    • good
    • 0

一旦送って、番号を確認したらまた返されると思いますよ。


番号を見たいだけなので、その部分のコピーとかでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知カードしかないので、顔なし身分証明書2枚が必要になります。
健康保険証と、年金手帳のコピーを貼るつもりなので、それを貼ったら年金手帳の提出はいらないでしょうか?

お礼日時:2022/02/02 12:16

え?、その類いは、面接時に履歴と共に提出では、郵送?おかしいね?


まあ、視野が狭いだけかもしれないけど、郵送なんてあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接が終わって内定が決まりました
入社ということでもう出勤も始まっていて
今週中に出す提出物に
年金手帳、雇用保険被保険者証同封のこと
とありました(;-ω-)ウーン

お礼日時:2022/02/02 12:14

将来的には正社員になりたいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが半年事に契約だけど、正社員登用推奨してるから
頑張れば半年〜1年で正社員なれるよって言われてそこにしたんです
一応正社員目指してます

お礼日時:2022/02/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!