アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半男子です。先週した運動後から背中の痛みが。接触などの物理的なダメージはなく、なぜか背中を丸めると痛みます(腰上から肩甲骨下にかけての範囲)。特段痛みが増すことも引くこともなく今に至ります。
 自分で症状をインターネット検索をしたところ、慢性膵炎の疑いがあるのでは?と思い始めました。祖母は膵臓が原因で亡くなり、私自身は飲酒、喫煙をしています。それに油っこい食事を摂ることも多く、条件を満たしていると思います。
 ですが腹痛などの他の症状はなく、確信が得られない状況です。長時間座っていることが多く、身長もそれなりにあるため、猫背のような姿勢で作業することが多くなり、筋肉の凝りの可能性もあります。
 背痛の原因と考えられる病気、何科の病院にいくべきか教えてください。

A 回答 (6件)

軟骨後剥がれたとか、何でもない動きで剥がれます

    • good
    • 0

筋違え?

    • good
    • 0

20代前半はまだ若いので、多少の暴飲暴食、飲酒、喫煙でも、臓器が悪くなる可能性が低いです。

筋肉痛か筋を痛めたかもしれません。
とりあえず、接骨院に行ってみてください。治らなければ、大きい病院に行って、検査を受けてください。
    • good
    • 0

さあねえ。


整形外科なのか、神経外科なのか、皮膚科なのか、質問文からだけでは判断できません。

とりあえず整形外科で診てもらいましょう。
原因が分からなければ、たらいまわしにされる覚悟だけは持っておきましょうね。
    • good
    • 0

心臓をみてもらおう。

心筋梗塞などは背中や肩こりが、予兆。
    • good
    • 0

とりあえずは整形外科で


レントゲン、MRI等をとってもらいましょう。

それと、食事改善もされた方がいいでしょうね。
身体は食べ物で出来ていますから
病気になるような食べ物を食べていると病気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!