プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPVは相手が性病等関係なく、性交で誰でもなる可能性があるのでしょうか。
防ぐにはワクチンしかありませんか?

A 回答 (2件)

HPV も HIV も新型コロナもインフルエンザも。


ウイルスは粘液から感染します。
粘液があるのは、目、鼻、口、肛門、性器、傷口です。

従ってバッチリとコンドームをして、フェラもクンニもキスもしない。手マンもしない。そんなセックスなら感染可能性は低いと言えます。

まぁ現実的じゃないから、おとなしく HPV ワクチン接種が良いでしょうね。オーストラリアなんて、ほとんど全国民が摂取したおかげで子宮頸癌を撲滅する勢いですから。
    • good
    • 0

可能性はだれでもあるけど


ワクチンはう~ん
よく考えたほうがいいし
そればかり気にしてもって面もあるけど
女性とくゆうのというか・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!