プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートですぐ目くじらを立てる人って何なんですかね?

そんな事!?って思う事に対してすぐ腹を立て周りも巻き込む。

そして、すぐ上に怒鳴り込む。

マウントを取りたがり取れないと文句ばかり言う。

あと、お喋りな男性。

空気読めなくて言っていいこと悪い事の区別がつかないのか、
下っ端の自分が言うことではない事をパートに言ってしまう。

今後の会社の方針も話してしまう。
下っ端の私たちが言うことではないのにそれが分からないのか。

本人に余計なこと喋るな!!と言っても悪びれた様子はなく呆れてしまいました。

同僚とは毎日仕事をしていかないといけないのですが、
いい悪いを分からせるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

だからパートなんでしょう


特定の業務は行えるが管理する力はない

注意するのは上司の仕事です
貴方は注意すべき上司に相談して指示を仰ぐべきでしょう

良い悪い、分別つくならとっくの昔に出来てます
それが出来ないからの現状です
貴方に出来ることはありません
社会人として適当に距離を置いて付き合いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理する力はないのですが、
マウント派の階の人はみんなそっちにつくんですよね。

私たちが正しいみたいなね。

今回置きた事で上司の居る前で同僚に文句言いに行きましたが、
上司は「同僚Aがこのリーダーだから同僚Aのせいにすればいい!!」と。


別の上司は私の言い分を知らないのでマウントに「まぁまぁ」となだめたらしいですが…。

私はまたかぁ(何度もやられてる)って気持ちで
仕事として我慢しています。
かなりのストレスですが。

私より年上ですが大人気なさすぎ
でビックリしました。

お礼日時:2022/02/04 20:36

相手にしなきゃいいだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まーた言ってる(何度もやられてる)と思って毎回過ごしてますが、
自分たちが正しいって自信がおかしくて呆れます(笑)

会社はやっぱりマウントにいい顔するのでそこも呆れますね。

お礼日時:2022/02/04 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!