プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙ができて生命が生まれる確率は10の4万乗分の1だそうです。
地球外知的生命体が存在するという人は、どうやら地球の奇跡というのを少し舐めているようですね。
まず銀河系には地球外知的生命体が居なくてもなんにもおかしく無いですよね??

質問者からの補足コメント

  • 1兆分の1は10の12乗分の1です。

      補足日時:2022/02/06 23:17

A 回答 (14件中11~14件)

「鉄の船が水に浮くはずがない!」「鉄で作ったものが空飛べるはずがない!」っていう主張と同レベルだと私には思える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小麦粉かき混ぜてたら小麦に戻りましたよりも遥かに奇跡なんですよ?舐めてませんか?

お礼日時:2022/02/06 23:22

どれだけ天文学的な確率だろうと、可能性があるのなら地球外知的生命体の存在は否定できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「小麦粉かき混ぜてたら小麦に戻りました」よりも遥かに奇跡なんですよ?舐めてませんか?
うだうだ言ってないでせめて銀河系には無いくらい認めなよ?

お礼日時:2022/02/06 23:23

その質問をここでするかな(笑)


そもそも宇宙の事を全然解明されて無いのに
確率とか出されても、未来ではまた違う見解やデータが出てくるんですよね。
    • good
    • 2

宇宙は光の速度で広がり続けてるそうです。


その中で10の4万乗分の1が仮に正しいとすればそれが起きてない確率の方が少ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小麦粉かき混ぜてたら小麦に戻りましたよりも遥かに奇跡なんですよ?舐めてませんか?
せめて銀河系には無いくらい認めなよ??

お礼日時:2022/02/06 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!