アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のスライド式の鉄門(腰高で車の全長程度をガラガラと引いて閉めるやつ)なのですが、長年使用されていなかった事から、上部2ヶ所のサンドイッチ型ローラー、下部2ヶ所のレールに沿って動くタイヤ、がピクリとも動かない状態です。
これは何屋に頼めば良いのか、予算はどの位か、教えて下さい。費用はなるべく抑えたいです。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

それは鉄工所です。



どんな町にも鉄骨建物の骨組みを作る会社はあるはずです。
修理でしたら、あまり大きくはない会社のほうが頼みやすいでしょう。

予算は軽々に答えられるものではありませんが、少なくとも何千円かで済むような話ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
結構かかるでしょうね。

お礼日時:2022/02/08 17:22

予算を押さえたいなら油をひいて2日ほど置く。


ガストーチで加熱してハンマーで叩くと動くようになる。
業者に頼むなら工務店で良いです。
    • good
    • 0

錆ついてるだけかもしれないので、ホームセンターなどでクレ556を買って塗ってみましょう!


それで動くようになれば1000円程度で済みます。

滑車の交換となると結構掛かりますよ。
安い滑車でも数千円くらいするし、高いものだと1万越えですからね。
おそらく取り外さないと交換も出来ないと思うので、ユニック(レッカー)も必要になってくるだろうし…

安く済んでも数万円、いろいろ掛かると10万近くする可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やっぱり10万くらいかかりますか。

お礼日時:2022/02/08 17:23

ガラス・サッシ屋。

    • good
    • 0

直して使える状態ですかね?




多分レールは、山型だと思いますが、これに乗ってる車を交換すれば門は動かせます。
上のローラーは挟み込んでるわけではないはずなので。

門扉が鉄で溶接して組まれているなら鉄工所。
アルミフレームならエクステリア専門業者かサッシ屋。
サッシ屋でも出来るところと出来ないところがあって、出来なくても協力業者に外注してくれますが、外注先に直接頼むのは無理でしょうから、仲介分は高くなります。

鉄で組まれていた場合、車のベースも溶接なのかボルト接続なのかの違いはありますが、車を撤去してベースは残し、隣に新しく車を取り付けてもらえば作業は楽になりますから、もしかしたら請求が安くなるかもしれません。


ただし、鉄扉自体の錆が激しいと、下枠に再加工が出来ない場合もあるので、その場合は補強が必要になり高くなります。

と、現場次第で作業は変わるので金額を出すことは不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ちなみに錆だらけです…。
見てもらわないとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/08 17:21

>ちなみに錆だらけです…。



錆びていても穴が空くほど朽ちていなければ塗装したりすれば現役続行可能です。

ちなみにすでに下枠の下部がサビで穴、というかボロボロに崩れ落ちている6mの鉄扉(車2ヶ所)の補強しつつの車交換(上ガイドのベアリング交換込み)で、うちは数万でやってますが、普通は最低5万を見ておくのが良いです。
溶接機積んで出動するだけでも経費はかかりますからね

>見てもらわないとですね。

そうですね。現場次第なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。
おおよその予算が分かって助かりました。
相談してみます。

お礼日時:2022/02/09 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!