プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー銭湯の受付のバイトをしようと思います。

当たり前のことを言うようですが、
もしタトゥーの輩が入ってきた時、ちゃんと「タトゥーの方の利用はお断りしています。退館してください」と言わなければならないんですよね?

あと、タトゥーって服で見えなかったりしますよね。
もし、浴場でタトゥーの輩がいると報告を受けたら、浴場まで行ってその輩に「退館せよ」と言わなければならないくらいの勇気が必要ですよね?

タトゥーを入れるような輩、禁止されているのにも関わらず入ってくる輩なので、その時に暴れ出す可能性もありますよね?

やっぱり力士、プロレスラー、ラガーマン並みの体格がないとダメでしょうか?

散弾銃の使用が許可されない限り、気弱な人間がやるべきではないでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな時はマネージャーに報告。


受付の役目はそこまでです。
    • good
    • 1

それは店長にでも聞きなよ。



そういう張り紙は、ある意味「脅し」なだけの
場合もあるんだよ。
そうやって張ってれば、遠慮してくれる、、、ってのを
期待してるだけの場合もあるってこと。
いちいち注意すると、トラブルになったり、
評判悪くなったり、嫌がらせされたり、、、、なんて
ビビってるなら、張り紙以上のことはしない方針
かもしれない。

その店がどこまでやる気?かは、
店長にでも聞いて確認しないとわかんない。
    • good
    • 0

もし暴れたして暴行沙汰になったらそれは、傷害罪なので警察を呼べばいいんじゃないでしょうか。


言葉での暴言や威圧などもあるかと思いますが、脅迫の罪でも警察を呼べると思います。
ただ、相手が外国人とかだとめんどくさい気もしますね。
まぁ上司も必ずいるので、そこまで考えてなくても大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私も去年、銭湯で働いてました。


タトゥー禁止とPOPあるのに、知ってて入浴してきますよね。しかも注意すると、「何がダメ?」開き直り。
『タトゥーのお客様、一人入浴料1万円です』
くらいした方が気分いいですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!