公式アカウントからの投稿が始まります

東京都の大手通信会社のコールセンターで、従業員がストライキを起こしています。従業員の気持ちはよくわかりますが、コールセンター業務を停止すればサポート体制が取れなくなります。
 そこで、テレワークで仮設のコールセンターを開設できないでしょうか。携帯電話・パソコンがあれば、仮設のコールセンターの開設が可能になります。
 問題点として、テレワークの従業員が外出中に家族が電話使われた場合の問題。家族にヘンな電話が頻繁にかかるなどの行為が多発する。個人情報が漏れるなどいくつかの問題点があります。しかし、テレワークでも、コールセンターの業務ができるのは、従業員の感染リスクの低減と顧客のスムーズなやりとりがメリットです。これらは実現できないでしょうか。これらによりストが回避できれば幸いですがどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    国が「携帯電話料金を値下げせよ」というしわ寄せが、社員に出ていると思います。そうなれば、利用者も喜べません。サービス向上のためには、利用者は携帯電話料金は高いと言うべきではありません。もう安くしてより、他の物で切り詰めるべきです。新聞の購読をやめるとか、レストランの食事で余分なものを注文しないべきです。価格破壊より価格保護の方が大切だと感じました。みなさまはどう思いますか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/09 13:18
  • うーん・・・

    労働者側は足並みを揃えるということには賛同できますが、相手(利用者)の事を考えれば、そういうわけにはいきません。駆け引きですがどうでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/09 13:58

A 回答 (6件)

Amazonのサポートは自宅でやってるよ



企業の実力の違い。
日本の大手は世界でほとんど戦えないという好例です。

https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_cg_CSA …
    • good
    • 1

>国が「携帯電話料金を値下げせよ」というしわ寄せが、社員に出ていると思います


ドコモのセンターではそういう話はでていないので、携帯販売店数がドコモより多い点が無理があるんだろうと思います。
販売店の少ないドコモでも多すぎると思う。
KDDIはまず、運転中携帯禁止の観点からトヨタ販売店での販売を止めるべきです。
    • good
    • 0

「労働者側は足並みを揃えるということには賛同できますが、相手(利用者)の事を考えれば、そういうわけにはいきません。

駆け引きですがどうでしょうか。」

こういうことをやられるといいカッコシーと思われてあとで仕事がやりづらくなると思う。一人だけ浮いてしまうよ。いいの?

ここはみんなと足並みを揃えるのが1番大事なことです。
    • good
    • 0

ここはみんなと足並みを揃えるべきです。

一人だけ変なことするといじめられますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ストライキ起こされるような待遇悪いKDDIですから


無理っぽいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人情報の問題を甘く見すぎです。


コールセンターでは、スマホや筆記用具の持ち込み禁止、入退室はセキュリティカード使用、私物は全てロッカーに収納などの対応をしてるのですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!