東京都の大手通信会社のコールセンターで、従業員がストライキを起こしています。従業員の気持ちはよくわかりますが、コールセンター業務を停止すればサポート体制が取れなくなります。
そこで、テレワークで仮設のコールセンターを開設できないでしょうか。携帯電話・パソコンがあれば、仮設のコールセンターの開設が可能になります。
問題点として、テレワークの従業員が外出中に家族が電話使われた場合の問題。家族にヘンな電話が頻繁にかかるなどの行為が多発する。個人情報が漏れるなどいくつかの問題点があります。しかし、テレワークでも、コールセンターの業務ができるのは、従業員の感染リスクの低減と顧客のスムーズなやりとりがメリットです。これらは実現できないでしょうか。これらによりストが回避できれば幸いですがどうでしょうか。
No.6ベストアンサー
- 回答日時:
Amazonのサポートは自宅でやってるよ
企業の実力の違い。
日本の大手は世界でほとんど戦えないという好例です。
https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_cg_CSA …
No.5
- 回答日時:
>国が「携帯電話料金を値下げせよ」というしわ寄せが、社員に出ていると思います
ドコモのセンターではそういう話はでていないので、携帯販売店数がドコモより多い点が無理があるんだろうと思います。
販売店の少ないドコモでも多すぎると思う。
KDDIはまず、運転中携帯禁止の観点からトヨタ販売店での販売を止めるべきです。
No.4
- 回答日時:
「労働者側は足並みを揃えるということには賛同できますが、相手(利用者)の事を考えれば、そういうわけにはいきません。
駆け引きですがどうでしょうか。」こういうことをやられるといいカッコシーと思われてあとで仕事がやりづらくなると思う。一人だけ浮いてしまうよ。いいの?
ここはみんなと足並みを揃えるのが1番大事なことです。
No.1
- 回答日時:
個人情報の問題を甘く見すぎです。
コールセンターでは、スマホや筆記用具の持ち込み禁止、入退室はセキュリティカード使用、私物は全てロッカーに収納などの対応をしてるのですよ。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- その他(悩み相談・人生相談) コールセンター派遣社員です。 今年25になります。 私はいつも頑張りすぎる性格で、早く仕事を覚えなき 2 2021/12/21 20:13
- 政治 自民党は業者から金を貰って、LPガスを大気中に放出し、地球温暖化していますね? 4 2021/12/30 09:29
- 大学院 工学部3年男です。 大卒で就職するか大学院に進学するか 就職活動、経済面で悩んでいます。 希望する職 5 2021/11/15 23:29
- その他(法律) 会社の制服規定について 4 2021/11/18 09:57
- 会社・職場 コールセンター。派遣社員。25歳。 2ヶ月前に今の派遣先に来ました。 保険業務のコールセンターです。 4 2021/12/13 16:31
- 確定申告 報酬の振り込みを、事業用口座では無く個人用に振り込みは問題ない行為ですか? 3 2021/12/30 11:44
- ビジネスマナー・ビジネス文書 営業電話 5 2021/12/03 00:10
- 就職 高校生です。大学には進学したいんですが、機械メーカーで機械を設計、開発する仕事にするか、公務員になる 3 2022/02/04 13:14
- 電気・ガス・水道 漏電ブレーカーを用いる個所に安全ブレーカーが使用されている。漏電ブレーカーに戻すべきかどうか 2 2021/12/26 12:24
- 固定電話・IP電話・FAX 電話新規開通 家電を開通させますが、回線の権利は持っています。休眠中です。 NTTに問い合わせたとこ 3 2021/12/23 15:39
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
中学生です。 チ○コを小さくす...
-
自分で処女膜を破ってしまいま...
-
料、代、費の使い分けについて
-
エクセルの折れ線グラフの折れ...
-
ノートの余分なページをキレイ...
-
英語の文書で「社外秘」「丸秘...
-
自分で刺青の方法は?
-
ノートパソコンを立てて置いて...
-
残った筆圧で、メモを読み取れ...
-
テーブルに張り付いた印刷物・・・
-
複写で写った文字をキレイに消...
-
鉛筆の囲いは消すべきですか?
-
情報保護はがきをもう一度張り...
-
ふたが開かない・・・
-
電卓は持参するもの?会社が買...
-
コインに付いた粘着テープのネ...
-
コンビニでエアダスターは、売...
-
学術論文と研究ノートの違い
-
無知な質問で申し訳ないのです...
-
なぜなら~で始まった文章の終...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
中学生です。 チ○コを小さくす...
-
自分で処女膜を破ってしまいま...
-
料、代、費の使い分けについて
-
バイトの研修は何分前に行けば...
-
エクセルの折れ線グラフの折れ...
-
鉛筆の囲いは消すべきですか?
-
コンビニでエアダスターは、売...
-
なぜなら~で始まった文章の終...
-
修正ペン・修正テープが利用で...
-
複写で写った文字をキレイに消...
-
テーブルに張り付いた印刷物・・・
-
自分で刺青の方法は?
-
ワイシャツについたボールペン...
-
ノートPCで常に「シュー」と言...
-
鉛筆の汚れについて
-
英語の文書で「社外秘」「丸秘...
-
どろぼうけずりの語源
-
マクロ F8が効かない
-
ノートの余分なページをキレイ...
-
学術論文と研究ノートの違い
おすすめ情報
国が「携帯電話料金を値下げせよ」というしわ寄せが、社員に出ていると思います。そうなれば、利用者も喜べません。サービス向上のためには、利用者は携帯電話料金は高いと言うべきではありません。もう安くしてより、他の物で切り詰めるべきです。新聞の購読をやめるとか、レストランの食事で余分なものを注文しないべきです。価格破壊より価格保護の方が大切だと感じました。みなさまはどう思いますか。
労働者側は足並みを揃えるということには賛同できますが、相手(利用者)の事を考えれば、そういうわけにはいきません。駆け引きですがどうでしょうか。