アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働者の賃金に持っていかれたら、投資家やオーナーは収入がゼロになりませんか?
投資なくして企業の成長はあるのか?

質問者からの補足コメント

  • 倒産企業が沢山出るのでは?

      補足日時:2022/02/10 14:13

A 回答 (5件)

支持率が優先ですから

    • good
    • 2

そうなったら投資家は日本株には投資しない。


米国株に投資資金が流れるだけ。
    • good
    • 2

株主に支払われる出資配当は、これを支払う企業が決め、営業利益や経常利益等によって適正な基準と投資家の議決権により決まります。


労働者の賃金は予算配分で規定され、業績に連動するものですし、配当は利益剰余金から支払われるという原資質の違いがあるため、相関が無いです。
企業の成長速度は投資によって変わります。

人材育成や設備投資が悪化すると業績も悪化するのは相関関係があります。
    • good
    • 2

きちがいには付ける薬がない

    • good
    • 0

・なりません。



・企業の意思決定をするのは、株式会社であれば株主である投資家であり、異なる形態の企業等も投資家やオーナーが決定をします。

・原則として投資があって企業は成長します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!