アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きいかつお節(削る前)にお湯をかけたら元のカツオの身に戻るのでしょうか?
気になります!

A 回答 (8件)

成りますッ!

    • good
    • 4

なるわ。


私が試した時はタタキになりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 5

カツオの身にはなるでしょうね。

カツオはカツオですから。
でも元のカツオとは全く違う物です。

お豆腐も干して水分を抜いて、高野豆腐を作ります。
その高野豆腐にお湯をかけても、元の豆腐には戻りません。
高野豆腐という味も食感も、全く違う物になったのです。

それと同じ事です。
    • good
    • 2

生節にィィ!!


なるんじゃあないか?!
    • good
    • 2

無理です・・



鰹節は 蒸した後 燻製にしてるので・
    • good
    • 2

燻製なので無理です


豚ベーコン水煮付けても豚切り身に戻らないのと一緒。
    • good
    • 1

戻りません。


完全に内部まで乾燥しているので、表面が多少柔らかくなる程度です。
    • good
    • 0

そしたらアレか?



梅干しにお湯かけたら青梅に戻るんか?

キムチにお湯かけたら白菜に戻るんか?

ステーキにお湯かけたら牛に戻るんか?

あんまりええ加減なこと言うてると歌わすぞコラ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!