アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャベツを生のまま使うレシピで、これは病みつきになった、絶対おいしいというものがあればおしえてください。
(検索だけで、作ったものがないものは御遠慮ください)

質問者からの補足コメント

  • レシピをおしえてください

      補足日時:2022/02/14 14:19
  • ポン酢と麺つゆは持っていないです

      補足日時:2022/02/14 14:53

A 回答 (11件中1~10件)

写真は皆、肉料理の付け合わせですが、最近手ちぎりキャベツにハマってます。

(因みに故赤塚不二夫先生の大のお気に入りでも)

写真のもの〜もう少し大きめに適当にちぎったキャベツを大皿にただドカッと盛り、手でつまみ、数種のディップをつけながら食べるだけですが、コレが何とも素晴らしく美味しいのですよ。

我が家のディップは
①塩とパウダーコショウ。
②マヨネーズのみ。
③マヨネーズとケチャップを3対1で混ぜた物と胡椒を振ったもの。(簡易オーローラソース)
④味噌マヨネーズ(マヨネーズに味噌を少々と七味を混ぜたもの。
⑤マヨソース(マヨネーズに中濃ソースを混ぜたもの)
⑥チリマヨネーズ(スィートチリソースとマヨネーズを和えた物)
⑦チーズマヨ(マヨネーズと粉チーズとコショウを混ぜた物)

等、その日にあるもので好みに作ります。
「キャベツを生のまま使うレシピで、これは病」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー美味しそうですね!写真までどうもありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2022/02/16 13:13

キャベツの丸かじり

    • good
    • 0

居酒屋のレシピからパクったものですが、今では我が家の常備菜になっています。



キャベツを2センチ角に切ります。
塩昆布をパラパラまぶします。
これをそのままかじります。

病みつきになる、絶対美味しいレシピです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/15 00:25

キャベツを洗う。


好きな大きさにちぎる。
好みの焼肉のタレor焼鳥のタレを付けながら食べる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

焼肉のたれは、美味しいでしょうね。

でも、残念ながら、焼肉のタレを、持っていません

お礼日時:2022/02/15 00:28

・キャベツは千切りにしたり、手で小さくちぎったりして皿に盛る


・その日の気分次第で次のソースのどれかをかけて食べる

①オーロラソース
マヨネーズとケチャップのブレンド、好みに応じてブレンド比率は変えてください。凝ったものでは生クリームなども入れたりします。
②オランデーズソース
https://cookpad.com/recipe/6136980
③ベアルネーズソース
https://cookpad.com/recipe/7069710

誰でも好き嫌いの無い味のソースです。
どのソースも肉類や白身魚のフライともよく合うので、そんなメニューにキャベツを添えるときに使うと良いですよ。

また、ソースはかけて食べるのでは無くて、何種類かのソースやドレッシングをカップに入れて準備して、手でちぎったキャベツや棒状に切ったキュウリ、茹でたアスパラなどを皿に盛って、家族で囲んで、好きな野菜を好きなソースやドレッシングに浸けて食べるのも楽しめるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます

お礼日時:2022/02/15 00:29

乱雑に引きちぎって冷水に晒し、ぱりっとさせたら、ポテチのようにつまんで、バジル風味のうま塩タレのドレッシングにさっとディップして貪る


まぁ料理とは言えんかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな凝ったドレッシング持ってないです笑
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/15 00:29

久原醤油


キャベツのうまたれ
キャベツにかけるだけ。
「キャベツを生のまま使うレシピで、これは病」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/15 00:30

①キャベツを手でちぎる。

それをビニール袋またはジップロックに入れる。
②袋の中に塩昆布適量、ニンニクチューブ適量、ごま油気持ち多めを入れて振って混ぜたら完成
※鷹の爪も入れても美味しいですヨ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですね。
材料もすべてもっています
ありがとうございました

お礼日時:2022/02/15 00:30

調味料を一切使わない千切りキャベツです。



病みつきまではいきませんが、美味しいです。
    • good
    • 0

鳥貴族のキャベツ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!