dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今22歳年上の会社の先輩の家にお世話になっているのですが先輩が夜勤の仕事に行ったときアパートの管理人さんが督促状を渡して今内容を見てと言われたので中をみたら10万円近くの金額とか賃貸借契約解除とか請求金額に退去の金額がどうのこうのってことが書いてあったのですが、これってやばい感じですか?それと管理人さんに言われたから中を見たってことを先輩に言ったほうがいい感じですか?
後、先輩宛に税の催促状が来てたのですが、これも先輩に言って払わしたほうがいい感じですが?
個人情報が書いてあるので画像はなしです

A 回答 (1件)

>これってやばい感じですか?

家賃やら税金を滞納しているのだな。
税金は絶対に許してもらえないので、いろいろ差し押さえられるだろう。
家賃も下手すりゃ裁判だな。
大家に見てと言われても勝手に見た時点でアウトだ。
謝って許してもらえ。

さて、悪いことは言わないから先輩とは距離を置け。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

今日先輩に言って勝手に中を見たのを許してもらいました。それと家賃と税に関しては、先輩の給料が出たら払うってことを約束してもらいました。
ですが、先輩がちゃんと払うとは到底思えないです。なので、俺からきつく言っておきます。