電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でスパイスからカレー作るのにハマってます。
よくインスタである映える盛り付けをしたいですが、
玉ねぎとかはわかるのですが皆なんの食材使ってるのかよくわからないです。
コリアンダーの葉っぱとか、パクチーとかですか?
画像のやつの左側にある灰色のやつはなんでしょうか?
教えてください
よろしくお願いします。

「スパイスカレーの盛り付けに使う野菜教えて」の質問画像

A 回答 (8件)

それだと、あまりインスタ映えしないですよ。

「スパイスカレーの盛り付けに使う野菜教えて」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおお!!画像編集技術も含めてすごいです!
参考になります!
パプリカとししとうがいいですね!左のは紫キャベツですか?参考にします!

お礼日時:2022/02/16 11:14

>コリアンダーの葉っぱとか、パクチーとかですか?



コリアンダー(英語由来)とパクチー(タイ語由来)は同じものです。
香菜(シャンツァイ;漢語由来)、コエンドロ(標準和名;オランダ語由来)も同じものです。

フェヌグリーク、フェネグリークは、通常「種子」がスパイスとして利用されます。
https://www.sbfoods.co.jp/sbsoken/jiten/search/d …

葉っぱはフェヌグリーク・リーフまたはカスーリ・メティと呼び、別のスパイス扱いなので、間違えないよう注意が必要です。あまり見かけません。
https://www.tirakita.com/food/id_spc_377.shtml
    • good
    • 0

白の食材が入るとバエると思うよ。

    • good
    • 0

意外と美味しそう(美味しいが)に見えるのがソーセージ(野菜じゃ無いが)


スパイスカレー店(CoCo壱ではあるが)では は絶対に無い禁じ手。
季節の野菜の素揚げ+色合いを考えパプリカの色を変えるのがテクです、
もしタマゴをトッピングするときは 目玉焼きは面積が大きくバランスが取れにくいので 温泉タマゴにしましょう。
「スパイスカレーの盛り付けに使う野菜教えて」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソーセージも男としてはいいトッピングですねぇ
でもやはり野菜いいですね!映えます!
パプリカとズッキーニとオクラ!参考にします!

お礼日時:2022/02/16 11:17

だって、カレーだろ?そんなのいらないよ。

    • good
    • 0

カスリメティっていうやつかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっぽいです!!ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/16 11:17

画像のはなんだか分からないけど、映えるだけでいいなら、素揚げしたカボチャとか、茄子とか、パプリカとか、ヤングコーンとか、を適当に盛

り付ければ映える!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングコーン!!たくさんありますね!素揚げしたカボチャも良さそうです!試してみます!

お礼日時:2022/02/16 11:18

多分フェヌグリークの葉っぱかなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェヌグリークなんて初めて知りました!
なかなか手に入らなさそうですが探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/16 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!