プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際にかなり節税できるのですか?


オリラジの中田とかXJAPANのYOSIKIとかシンガポールあたりに籍おいていますし

秋篠宮家の真子もアメリカの籍おいてますしね。

日本に税金払っても恩恵ほとんどないし、この国に税金払いたくないんですけど。

A 回答 (3件)

書くな、まねするやつが増える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリラジの中田とか
もろにいってませんでした
日本にいてもメリットないから
シンガポールに移住しましたとか。

お礼日時:2022/02/19 00:17

税金は収入のあった国で課税されるので、海外に暮らそうが、日本での収入があれば、日本で課税です。



海外で収入があれば、その分がその国で課税されるだけです。

籍おいてる、何のことかさっぱりわからんですな。外国の居住許可を持ち、そこで住んでいるってことでっか? 日本の役所に転出届を出していれば、その町の市民税が発生しないだけです。
    • good
    • 0

貴方はそこまで心配出来るほど稼ぎ、貯金はあるの?



あれば得する可能性がありますが、外国に長期間住まないといけないし、年金逃亡した老人の話を聞いても海外に住むのは結構なリスクがあります。

それでも良ければチャレンジしては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!