プロが教えるわが家の防犯対策術!

大規模な軍事演習を行う事でガス抜きをし

ロシアは侵攻しないでしょうね?

むしろ、バイデン大統領が戦争を誘っていませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    バイデン大統領は、米ロ会談を取りやめ

    制裁を発動・・

    さて、どちらが戦争をしたいのでしょうか、、

      補足日時:2022/02/23 17:29
  • まさかの侵略戦争が始まりましたね、、

    しかし、ソ連の崩壊のきっかけは、国内のFAXの普及からです。

    今回も、中国共産党のようなSNSサーバーを国営で運営できない

    貧困国のロシアにとっては致命傷ですので

    やはり前回と同様に、ロシア国内の民衆の感情が

    SNSを通じてプーチン大統領辞任へと繋がるでしょう。

    時間の問題ですね?

      補足日時:2022/02/26 14:21

A 回答 (15件中1~10件)

しないと思いますけどね。



損得を考えたら出来ないでしょう。

欧米や日本がその気になれば
ロシアの貿易の80%を止める
ことが出来ます。

ロシアにとっては致命的です。

しかし、戦争は人間がヤルモノです。

あり得ない、と考えてもやるときは
やります。

1950年の朝鮮戦争では、
米韓の軍事専門家、政治家は口を揃えて
ありえない、と断言していました。

それで油断しきって、釜山まで
追い込まれた訳です。

あのとき、マッカーサーの仁川作戦が
成功しなかったら、半島は北のモノに
なっていました。



むしろ、バイデン大統領が戦争を誘っていませんか?
 ↑
米国という国は、戦争をやると
大統領の支持率が激増する国です。

湾岸戦争の時は、支持率が90%にも
なりました。

支持率が低迷している
バイデンさんはもしかすると
戦争したいのかも。

ちなみに、あの戦争は民主党時代に
起りました。
    • good
    • 1

No.11で回答した者です。



質問者さんはあくまでもバイデンがプーチンに戦争をさせたがっているとのお考えでしょうか?
確かにそのように考えられる学者さんもおられます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220 …
それに歴史上を見れば本人たちは戦争したくないのに、なんか戦争が起きてしまった……なんて話はたくさんあります。
しかし自分としては、バイデンが戦争を誘っていたとしても、プーチン本人も戦争をしたがっているのだと思います。
さもなければプーチンは、バイデンに乗せられてしまうような愚か者です。
大国のリーダーにふさわしくありません。
しかし実際のところプーチンは、多少の経済制裁と引き換えにクリミアを獲得しましたし、終身大統領の座へと突き進んでいる怪物です。
そんなプーチンが、バイデンに誘われたくらいで戦争を引き起こすとは考えにくいです。
なので自分の考えとしては、繰り返しですが、バイデンが戦争をしてほしがっていたとしても、プーチン本人も戦争をしたがっているのだと思います。
その場合はWinWinですね。
    • good
    • 0

プーチン次第です。


危機管理は、侵攻しないと思うのではなく、侵攻はあり得ると考えて準備するものです。ましてウクライナ国境近くに大軍を派兵するとは脅しだけとはとても思えません。オリンピックも終わった事だし、ロシアは侵攻の可能性大と思います。
    • good
    • 3

ロシアはどうしてもウクライナを手放したくない‼️から、北京オリンピック後が一番危ない‼️侵攻はあり得ます‼️( ノД`)…

    • good
    • 0

プーチン大統領が卑怯です。

だから戦争になるのです。プーチン大統領が心折れない限り、解決できそうにないです。
    • good
    • 0

バイデンが煽っているように見えますが、バイデンが煽らないとプーチンとしては「ここで侵攻しても欧米は何も言わないな」と考えて侵攻します。

それがクリミアで起きたことです。
またバイデンがいくら経済制裁をしようとも、プーチンが経済ではなくナショナリズムや地政学など別のことを優先すると、やはり侵攻します。それと似たようなことが香港で起きたことです。
    • good
    • 0

ガス抜き? どこの? 何の?



当のロシア軍の将校達は恫喝も侵攻にも、そもそも大反対しているんですけどね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c2aed745c6a6f …
    • good
    • 1

あっても不思議じゃない。



プーチンさんって、KGBの人でした。
https://www.businessinsider.jp/post-105190
https://bit.ly/3sKrjBG

しかも現在は権力があります。他の方も回答されてますが、面子一番です。

戦争って所詮ビジネスです。面子x面子は上だけ。
末端は捨て駒。で、その中間がお金動くだけです。

その犠牲者がどこの国でも同じですが一般市民や国民です。m(_ _)m

軍事演習という報道かく乱です。実際は輸血用の血液も輸入しているらしいです。
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-na …

https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-us …

で、こういいます。
「自分はしたくなかった。相手が撃ってきたから応戦しただけ。最初からしたくなかった。」てね。m(__)m

政治家の常とう手段です。m(_ _)m
    • good
    • 0

どうでしょうね。


私は侵攻作戦は始まると思って居ます。
ロシア、いや、プーチンのメンツを潰さないで解決する策が現状無い。
    • good
    • 0

モスクワをピンポイントで狙うしかない。

プーチンをこれまでのサダム・フセインやビン・ラディンのように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!