プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校面接の推薦で知恵袋の回答を少し真似て答えたら落ちました。普通に質問にそった内容を答えれてなかったのですが真似たのが原因でしょうか?
面接官にはばれてますか?

A 回答 (4件)

面接の答えだけで落ちたとしたら、よほど変な答えだったのだと思います。

具体的に何を質問されどう答えたのかわからないので、何とも回答しにくいのですが、万が一「知恵袋」の解答を言ったことがバレたところで、そのことで不合格になることは絶対にありません。面接練習を沢山してきた、ありきたりの答えをする受験生が落ちないのですから、不合格になった原因はほかにあると思います。学校の先生になぜ落ちたのか相談した方が良い問題だと思います。
    • good
    • 1

知恵袋とか教えてgooとか、私も含めてしょせん素人。

大切な面接の事は学校や塾の先生に聞いた方がいい。私は元塾講師ですが、ヤフー知恵袋のカテゴリーマスターの回答見て笑いましたよ。しょせん素人です。
    • good
    • 0

面接を見ていたわけでないからなんとも言えないね。



一つ言えるのは、面接は「全人的な能力」を見る場だということ。
学力とかマニュアルとか、そういうことではない。
誠実さ、熱意、思考力、対応力、人間性、雰囲気、適応力、・・・
会話ににじみ出るそういう見るのであって、テストのような正解があるわけではない。
そういう正解があるなら手間暇かけて面接をやる必要はない。
試験紙法で十分である。

>少し真似て答えたら
自分のものでない借り物のそれは、表面に何かしらの形でにじみ出る。
面接官はそういうものを見抜くプロである。
    • good
    • 0

面接だけで落ちるってまずないですよ。

よほど違う回答をしなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています