プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し代の支給について。
国家公務員です。
4月から異動になるのですが、入居したいアパートの引渡し日が4月中旬となっています。確か異動辞令発令日と引越しの日が近接していなければ引越し代が出なかったと思うのですが、20日ほど離れていても支給されるものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

内示出てから、引っ越し


配属先に着任し住民票
勤務日から提出は1カ月以内
ルール変わってるかもしれませんけど
親分が役人ですからルール曲げませんね
    • good
    • 0

おそらくダメでしょうね。



一族郎党に公務員が複数おります。

国家公務員で、引越しを伴う異動の場合、その異動の発令後における赴任期間が決められており、その赴任期間内に引越しを行い、着任することを求められます。
たとえば、省庁にもよりますが、独身者や単身赴任者は7日間以内(土日も含む、以下同。)、夫婦等世帯での引越しの場合には10日間以内というように。

なので、20日というのはダメじゃないかなあ、とは思いますが、念のため、所属省庁・部局の人事課等に確認されることをお勧めいたします。
    • good
    • 6

辞令により、新職場が常識的に通勤不可能の場合は、引っ越しするしないにも関わらず、引っ越し代の支給はあります。

辞令1か月後に新地に就任なんてざらにあります。
    • good
    • 0

人事総務にご確認ください

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A