アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大3年生の者です。もうそろそろ大手企業の面接があるんですが、志望動機はこれでいいでしょうか?
「ぼくは東大です。東大です。東大なんです。なのでこの会社でも仕事ができること間違いなしです。東大なのでぼくを落とす理由なんてありません。というか万が一ぼくを落とすなら、なぜ東大のぼくを落として、他のFラン大学を採用するのですか?たとえ早慶だろうと、東大以外の大学は正直使いものになりません。この会社の総合職は東大しかいませんよね?まさか他の旧帝大なんていませんよね?ぼくを面接する度胸のあるあなたももちろん東大卒ですよね?東大じゃなかったら笑い物です。ここくらいの規模のある会社なら、まあここなら百歩譲って働いてあげてもいいかなーと思ったので志望しました。もっと大手の会社に流れる可能性もありますけどね。ここを東大卒しかいない会社にすればもっと有名になれると思うのですがなぜそうしないのですか?東大でも仕事できない人もいるとか言うならば逆に聞きます。なぜこの会社では学歴フィルターが存在するんですか?学歴と仕事が別物ならば、大学関係なしにFラン大学も採用してもいいはずですよね?でもMARCH以上の大学しかいないじゃないですか。つまりあなただって、高学歴は仕事ができると認めているわけです。よってぼくを採用しない道はないですね。はい採用!」

A 回答 (8件)

あなたに Eternal Ronin の称号を授けます。

これからもこの称号に恥じないよう、末永く精進に努めてください。
    • good
    • 1

せっかく頑張って書いたところ悪いけど、全然面白くないよね

    • good
    • 1

おばけの嫌いなヤツね



入社早々、教育の一環でガードマンの手伝いで館内の夜回りを1人でさせられたらいいね
    • good
    • 0

受験に失敗して、家から出られなくなって、ニート生活10年以上


ってヤツね。

ま、犯罪を犯さないだけマシだけど、年を食ったときに
この手のものに楽しみを見いだせなくなるばかりか、
今まで何をやってきたのだろうって思って虚無感におそわれるんだろうね。
    • good
    • 1

私が東大へいった頃からすると随分東大生の質が落ちたね。

世も終わりだ。
    • good
    • 0

ぼく(人間)=大学(東大)と言っているだけで、アホだと分かります。

    • good
    • 0

それでなぜ採用されると思うのか(まともに読んでないけど 苦笑)。

    • good
    • 0

このサイトでしかコミュニケーションとれない人生って


楽しいかい?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや意外に楽しいんだわこれがw

お礼日時:2022/02/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!