電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員に憧れますか?

A 回答 (5件)

なんだかんだで安定してるからいいよね。



他の方の回答に「公務員が不満を吐く」とかあるけど、
不満吐きながらも公務員続けてるんだから、結局辞めらんない旨みを感じてるんだろうしね。
    • good
    • 1

いや?性格悪い奴が多いから憧れはしないなぁ~

    • good
    • 0

全く憧れません。


新聞の投書欄には、公務員の方々からの不満の声が、多く寄せられています。
 これらを読めば、公務員になりたいとは、思わなくなります。
    • good
    • 3

バブルの時に


一番文句を言っていたのが
公務員

景気が悪いから
今一番人気があるようだが
景気が良くなっても
給与は上がらない

時代によって
変わります
    • good
    • 3

毎日仕事に行くの


勤まります?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

休日返上で働けるか?ってことですか?

お礼日時:2022/02/26 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!