アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員志望だとして
やはり学費の安い京都府立大ですか?

A 回答 (6件)

まあ同志社が無難ですね。


府立大は無名だけがウリですから。
    • good
    • 0

公務員になりたいなら法学部一択です。

文学部では話になりません。東大卒で公務員になっても、文学部出身だったので使いものにならず、何十年たっても係長にもなれない人もいます。こういう人は、公務員試験は得意の暗記で乗り切っても、法律や行政に関して素養がないので、役立たずな人材だから、人事当局は本当は首を切りたいのだけれども、不祥事を犯さない限り、首にできないのです。
    • good
    • 0

私なら大学は京都府立、学部なら法学部


迷いますね笑
自分でよく考えて決めるべきかと
    • good
    • 0

公務員志望なら、なるべく学部は法学部か経済学部とかにしないと。



文学部じゃ、まず無理だろうね。
文学部の専門履修科目じゃ、公務員試験には役に立たないから。
なので、2択なら、当然、同志社大法学部だね。
    • good
    • 4

しかし文学部よりも法学部の方がかなり有利です。

試験のときも仕事のときも。
    • good
    • 3

大学名聞かれて微妙な反応される人生でも気にしないなら京都府立大です。

公務員試験で学歴関係ないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています