プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレワークで対応できる仕事なんて
元々テレワークでできたんだろうから

今まで満員電車のって無駄に通勤してたって事でしょ
テレワークしてる労働者って

2割だかがテレワークに切り替えたそうだけど
元からこいつらがいなければ
コロナ前から2割ほど東京圏の酷すぎる満員電車も2割の通勤客が減ってくれていたら
前からもう少し楽だったのにね。

A 回答 (2件)

東京に集まり過ぎです。


分散、神奈川埼玉県千葉県茨城県に本社や支店や他移転、
何でもかんでも、東京に建てるし、1300マン人プラス、通勤者、昼間の労働人口をプラスしたら、かなり増えます。

ニューヨーク並みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京23区ってニューヨークの2倍以上の人口密度でないの。

お礼日時:2022/03/01 19:13

合理的に考えられないのやろな


労働時間の定義では通勤時間も本来賃金を支給かとおもう
コピーとったり、お茶沸かしたり自分でしない人の為に出勤やったんやろね
経営者は自分がさぼって仕事してないから、他人もそうだと考え出勤させ拘束するんやろな
これは、サービス残業ともつながる要因なんだけどね

無駄に大きい会議室とかいらんし、高い賃料もいらん

ただ、役所は出勤せざる得ない点があるね、役所の場合分散してもいいとは思う、某県庁みたいにあんな大きな建物はいらん、各区役所に分掌してそこからテレワークすればいいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!