アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車なのですが
このくらい凹んだらぶつけた自覚がないってことありえますか?
何にぶつかったか検討がつきますでしょうか?
また修理代はどのくらいが相場でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 画像つけ忘れておりました。
    こちらです。

    「軽自動車なのですが このくらい凹んだらぶ」の補足画像1
      補足日時:2022/03/04 11:35

A 回答 (6件)

まともな運転手なら、ボディを指でトントンされるだけでも感覚が伝わりますので、このくらい凹んで擦れるまでの衝撃なら相当だと思います。


これで自覚がないと本気で言ってるのならその運転手は運転するべきではないです。

バンパーはただのクッションなので手で押すとわかりますが、簡単に動きますし、事故の場合、塗装だけでもある程度の車種がわかるように簡単に傷つくようになってるのと、そもそも鉄の塊なので物にあたれば簡単に傷はつきます。

中から外に無理やり押し込んで綺麗に塗装し直すか交換かとは思いますが、交換でも10万程度かとは思います。とりあえずそのままにするならジャッキで上げて中から金槌とかで凹みを戻して市販の塗装をするくらいかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、本当に
あれの「コツン」でこの凹み??
という感じなんですよね…。
にわかに信じがたくて…

お礼日時:2022/03/04 12:06

割れてるし横に擦ってるし。

ガリガリとか、バキバキって確実になってます。

直進ではなく曲がるような当たり方でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん…
質問を新たに投稿しますので
ご縁があればまたぜひ回答お願い致します。

お礼日時:2022/03/04 12:04

>このくらい凹んだらぶつけた自覚がないってことありえますか?


意識が混迷してなければ衝撃と音で気づく。
本当に自覚が無かったのなら、今直ぐ運転を止めるべきだ。
バンパー交換で10万は必要だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心当たりがない訳では無いのですが
こんなに凹む???という当たり方だったので…その場で確認すればよかったのですが、2、3日経ちますのでもしかしてスーパーの駐車場とかで当て逃げされたのか?とも思いまして…。

お礼日時:2022/03/04 11:48

絶対音してますね



10マンだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心当たりがあるといえばあるのですが、
「コツン」くらいだったんですよねー(;´д`)トホホ…

お礼日時:2022/03/04 11:45

自覚がない?あり得ない。


かなりのショックがありますよ。気が付かないなんて、あり得ない。
 
直すのではなく、バンパー交換ですね。
費用は???
10万見ておけば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
2、3日前に心当たりがない訳では無いのですが、「コツン」くらいだったのでその場で確認しなかったんです。あれでこんなに凹むかなぁ…。
10万くらいですか。(´Д`)ハァ…

お礼日時:2022/03/04 11:43

「このくらい」って、写真もないので分かりませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
補足で画像つけましたので見ていだけたらありがたいです。

お礼日時:2022/03/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!