アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの住む町中で駅前のビルでテナント募集だったりしますか?

わが町は幾つかあります。
テナント料が、高すぎて閉店したと言ってました。テナント料を下げれば既存の店の料金も下げないといけないと思われ、結果的に新しい建物だけど空いてる場所だらけになってます。

A 回答 (2件)

ま、日本全体に貧しさが広がっていますからね。

駅前のビルテナントのお店って、高いところが多かったりするので、そこで買い物しない人が増えたってことでしょう。

あと、アパレル系、装飾系のお店が閉店して、後には飲食店が入ることも多いですよね。
何万というブランドとか流行の服を買うよりも、数千円のちょっと贅沢で美味しいものを食べるほうに幸福を感じる人たちが増えたってことなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば。アパレルなんかは高そうなのは数万とか当たり前ですよね。

でもこの費用を毎日スタバにしたほうが実は満足度が高いかもしれません。

空きテナントになった店はファミリーレストランでした。まあ割高な店でしたが。

移動手段が自家用車

駐車場がない商店街はシャッター通り。
田舎には駅前にビルがありません。
駐車場がある郊外の大型店には勝てません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにクルマの人は駅前だと駐車場代が掛かる場合が多いですな。