アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャパ嬢は黒服より偉いのか?

キャパ嬢のなかで一人だけ価値観がわからないキャストが一人います。

その子は入り上げのランキング的には真ん中ですが、どちらかと言うと古株の方で店内ランキング1位と3位の女の子と非常に仲がよく、よくお酒を飲み、指名客もしっかり掴んでいる子ですが、
指名の客が来ない日は「私帰っても良いかな??」という程、新規のお客様を掴もうとしないところがあり、当日の遅刻や欠勤も多い所があります。

最近コロナの影響で指名のお客様も足を運び難い状況の中、社長と揉め事があり、その中で
「私(キャパ嬢)が金を稼いでいるんだから、好きな日に好きな時間に来てなにが悪いの?!
「私(キャパ嬢)」は黒服より立場が上なんだから、偉そうに言わないで!」
等、黒服を必要以上に下に見る所があります。

確かに実際に客を呼び、稼いでいるのは女の子かもしれませんが、
黒服も、店内の環境管理やお酒の管理・お客様の期待を少しだけでも越えれるようなサービスの準備・シフトや物品などでのコスト管理等あるので、

黒服とキャパ嬢は、持ちつ持たれずの関係だと私は思うのです。

先輩がたはどのように思われますか??
是非とも意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

キャ「パ」?

• 0
この回答へのお礼

キャバクラですね。
携帯が小さいので気づかなかったです

おっしゃるとおり、黒服とキャストは協力し合ってお客様をもてなすものですね。

持ちつ持たれつ、その通りです。

ガバナンスの視点では、そういうキャストはクビにした方が、後々のお店にとってはいい結果になることが多いです。

仮にナンバー1とナンバー3が同時に抜けたとしても、中長期的にはそういうキャストは抜けてもらった方がお店のため、お客様のになります。

信賞必罰。いいことはいい、悪いことは悪い。そういう価値観がしっかりしているお店で働く方が、誰でも働きやすいものです。
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います。
昼と夜の価値観は違うのかなと、たまに疑問に思うことがありましたが、はやりそうですよね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

どちらが偉いとかではない、役目が違うので、

水は、女性のほうが稼ぎありますね。
月に200万稼ぐ女性、黒服は50かなあ
    • 0
この回答へのお礼

成る程、役目ですね!
素敵な言葉ありがとうございます!