アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しを検討しています。まだわかりませんが3階あたりのマンションです。
当然畑はありませんが、2DKで部屋が1つ余ります。
日当たりが良い部屋なので、ここで野菜を育てようかと思いますが可能でしょうか?
ビニールハウス効果は狙えないでしょうか。
虫が湧くでしょうか。

A 回答 (7件)

鉢植えでどうぞ



ホームセンターなどで買ってきた袋入りの培養土を使えば
虫が出にくいとは思いますが
絶対とは言えませんね
    • good
    • 0

マンションは気密性が高い、で高温、多湿、エサになるものもたくさんある。



ダニが湧く可能性が高い。
せいぜい、鉢植えのグリーンインテリア程度のものにしたほうがいい。

ベランダじゃだめなの?

https://theredocs.com/pm/claim/mite_trouble
    • good
    • 0

アパート室内で、大麻栽培ってケースもありました。


モノによっては、可能でしょう。
    • good
    • 0

虫もわくし鳥も来ます。


プランターなどで家庭菜園をしている人は多いですから手入れをちゃんとすれば、日当たりが良ければ育ちます。
プチトマト、キュウリ、ナス、オクラ、じゃがいも、等作りました。
    • good
    • 1

建築関係の仕事をしているものです。



窓際でプランターで少しだけというレベルならば良いかもしれませんが
「畑」と言うレベルで一部屋まるごとなどは、様々な観点から無理があるでしょう。

まぁ、虫が出るのは避けられないと思いますよ。

参考まで
    • good
    • 1

野菜は買って来た方が合理的ですわ。


室内での野菜栽培は、労多くして得るもの少ないの典型ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

虫は湧きますね。


あと建物駄目にします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!