アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを打って発熱したら家族全員自粛した方がいい?

質問者からの補足コメント

  • モデルナ

      補足日時:2022/03/13 21:25

A 回答 (7件)

本人だけで大丈夫です

    • good
    • 0

こんばんは



しなくていいです。
    • good
    • 1

3回目、発熱する人、少なくないですが、3回とも発熱、1・2回だけ発熱、など様々です。

でも、多くはただの発熱。人間の生物としての機能が正しく働いているだけのことです。コロナのなかった時期でも、しょっちゅう発熱している人はいましたし、ワクチンで仮に発熱しても、多くは翌日には、下がっているのがほとんどです。そんなことに、いちいちビビっていたら、他のことも含め、この人生やって行けません。
ウクライナや北朝鮮の人々を含め、そうした境遇の方々に比べれば、平和ボケしている日本の我々に対しちょっと反省したい気にもなります。
    • good
    • 3

ワクチンの発熱は副反応で、感染ではないので、必要ないです。

    • good
    • 1

ワクチン打って、感染すんの?www

    • good
    • 1

免疫反応による発熱ですので 他人がそれを移る事はないです

    • good
    • 0

本当に、ワクチン接種しての熱かも分からないけど、心配なら、医師とか自治体に聞いてみないと分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!