アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の中につっこんで噴霧するタイプで鼻が痛くなって頭がちょっと頭痛がしました。でもしばらくして鼻づまりはなくなりました。ちょっと使用時に痛みがあるのであまり使ってないのですが・・・。他のメーカーの鼻噴霧タイプには痛くならないといううたい文句がありました。でもこっちはなんの効果もありませんでした。皆さんはこんな経験ありますか?いったいどんな成分が効果があるのか頭が痛くならずに鼻水鼻づまりだけ取り除く事はできないもんでしょうかね~(^^;)
ところで外国でも花粉症って報告されているんでしょうか?今年はつらいです。(>_<)

A 回答 (1件)

鼻詰まりがひどいと、取って洗いたくなりますよね。

私は鼻炎・花粉症で、スプレータイプの薬を20年以上使用しています。しかし、鼻が痛くなるようなものを使ったことがありません。頭痛がするということから、おそらく使用時に、強く吸い過ぎているのではないでしょうか。
あと、参考になるかどうかわかりませんが、私の経験上、鼻詰まりは湯船につかっているとき、お湯につけた温かい濡れタオルを鼻にかけて蒸気を吸うようにするとよくなることがあります。ひどいときの鼻って意外と冷たくなっているんです。
    • 0