アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の秋にイネ科のアレルギーを発症し、ビラノアを飲んでいます。猫アレルギーもあります。
その時はすっかりおさまり、快適にすごしておりましたが、ここ最近、薬を飲んでいるのに咳と痰が出るようになりました。もともと猫を飼っていて換毛期なのと、3月なので花粉の影響もあるのかなとは思っています。病院にかかり症状を伝えたところ、薬はビラノアから変えず、ムコダインを処方されました。
昨日の夜から飲んでいますが、特に症状が治まった感じはなく、夜は咳き込んで起きてしまいました。
飲み続けることでおさまってくるものですか?
それともビラノアが効かなくなったのか、薬を変えた方がよいのか。もし変えるなら薬はアレジオンを試してみたいと思っています。
どうかお知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

アレルギーは、免疫の暴走。

人間にとって、一番大切な免疫が、一回や二回の薬で、変わる訳がありません。何年もアレルギーの薬を飲んでいるおれからすると、なめてんのかと言いたい。そもそも、イネ科とネコだけのはずがない。血液検査しましたか。
「去年の秋にイネ科のアレルギーを発症し、ビ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビラノアは半年くらい飲んでいます。
ムコダインは2日目です。
そんな簡単に免疫が変わるはずないですよね。
アレルギー検査はしています。犬、猫、ブタクサが他よりも高く出たということです。杉は2、ヒノキも2でしたが、去年の話なので最近はしてません。

お礼日時:2024/03/20 22:59

ビラノアの服用方法ですが、きちんと空腹時に服用されていますか。

服用後1時間ぐらいは食事をしないようにされていますか。
その点がちょっとめんどくさいですが、服用方法を指示通りにしていればよく効く薬と思います。私は朝起きてすぐに服用し、メールチェックやら市況の確認やらの朝の作業を一通りやってから朝食をとるようにしています。
ムコダインは風邪の時に処方されることがありますが、効果を感じたことないですね(個人の感想です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビラノアは空腹の就寝前に飲むようにしています。空腹時に飲むようにという指示があり、就寝前をすすめられました。
ムコダイン個人差が大きいのですかね。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!